あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

エックスじゃなかったの

まずね。寝不足ですよね。台風と地震、一緒にやってこないでほしいよ。
長くて怖かったね。警報はガンガンなるし。うちの近辺は大きな被害はないですけど、大変な思いをされた方も多いでしょうね。これ以上被害が大きくならないことを祈ります。避難されてる方々も、早く安心して暮らせますように。


で、昨日は待望のMステでした。
ミニステ初っぱな。翔ちゃん、髪どした?って思ったけども。そりゃぁセクシーに倒してる状態ですよね? なんかワルそうになってましたな。どうせならお鬚でもはやしちゃいなよ!って感じ。

で、何気に剛、にのちゃんより小さいって! はじめて知った。驚いた。
でもこの並びは、なんかめったに見れないのでワクワクする(笑) 昔、剛が作曲して詩を二人でつけて歌ったりしてたよね?「Regress of Progress」だっけかな?


青森の田子町の皆さんは何も悪くないんで申し訳ないんですけど。長かった。若干、このニンニク推しで、一瞬歌番組だってことを忘れそうになりました。(でも、おばあちゃんかわいかった。風邪ひくよね、寒いもの。でも、いい思い出になってるかな。だといいな。)
なので、スタジオでのトークが短かったですよ。もったいないことです。
で、その貴重なトーク内容がね。またパンツの話かよ(笑) ホント好きね。パンツネタ。「何枚集めてるんだ?」って言われて、集められてる人が耳真っ赤ってどゆこと? にのちゃん、そこ照れちゃうと話がややこしくなるよ。

NYでのカメラマン潤くんの仕事っぷりを世に紹介する体の翔ちゃん。だけど言い方な。それでは必死すぎる。アピールが過ぎます。まぁ、いいか。たまには。って思ったけど最近けっこう言うよね。VSとかさ、あからさまな勢いで(笑) しかし今回ばかりは翔ちゃんのビジュがアレだから、ちょっと…キモチワル… 無理があるかな。あははは。

ダンススタジオでのレッスン中の櫻葉が、爽やか。汗かいてるのに、いいにおいがしそう。にのあいツーショットもね。ちゃんと担当カラー着てるオフって(笑) そんなことありますか? そして、にのちゃんのぽっこりちゃんがね。あんな細いのになんでお腹だけ、あんなぽっこりなのよ。子供か! さすりたい。うちの甥っ子といい勝負だ。大ちゃんのカットがなかったのが残念でならん。素敵過ぎて全国放送では無理か。相変わらずガードが堅いな。

このNYプライベートショットは、もしやパンフとかに使われます? パンフの撮影もNYでしたってどこかで読んだか聴いたかした気がする(記憶があやふや)が、そこはさすがにプロのカメラマンさんか。じゃ、ぜひ会報で! 虫眼鏡片手に待ちやす。


さて、本題。
失笑じゃない円陣って、Mステですることありますか? ああいうとき、大ちゃんは何言ってるんでしょうか。生だしね。きっと緊張しいの子たちを和ませる一言なんでしょうね。
お衣装は、何となく黒縛りでタイトなスーツってことで、ざっくりOKです←正直、今現在のところ衣装二の次っす。なので異論はないっす。でもにのちゃんのパンツだけは不満。艶のある生地のパンツにしてほしかった。Jのだけギラギラですけど。Jはギラギラ担当だからいいんです。これで。
そんなことより、ハットは? ハットなくていいんかい! あの振りはハットなしで成立するんすか? でも照明都合で顔が陰になっちゃうもんね。暗めだったし。アイドルだしね。そういう諸事情により、ナシだったでしょうな。ちょこっと残念だけど仕方ないか。

Mステさんは、モノクロにしてみたり、いつもいろいろ凝ってくれますよね。うん。
今回は前回に引き続き、引きで撮っていただいて何よりでした。PVがね、スイッチ激しくて寄りが多いし、雰囲気ものも差し込まれるからね。今回はわざわざ名のある人に振付してもらったっていうから、そういうのあんまりないのかと思ったけど。ここは鉄板で。どうせなら定点カメラVerと、2本収録してくれたらよかったなと思ったくらい。
そんなわけで、PVは振付の全貌が見えない場合が多いからね。歌番組は貴重だな、やっぱり。結果、全編通して、かなり勢いよくガシガシした感じの振り付けでしたね。疲れそうだ(笑)

PVでは、ないシーンが見れたのが嬉しいね。特に「夢ならば じらし過ぎ I know you lied 強引だね 腰つきで引きよせる」の部分。相葉ちゃんのソロから、智・翔・潤の3人のキレのあるダンス。からの、にのちゃんのかわいいおしりちゃん。ここ好き。あらららららー。でもこれ、大丈夫かしら? 誰かに狙われたりしないかしら。おばちゃん、心配だわ。お願いだから誰か守って! 

セクシー推しってことなんで(そこまで推さなくてもいいと思うんだけどね、うん)センターは、やっぱJですね。ガシガシ踊ってましたねー。で、例のちょいワル仕様の翔ちゃんもグイッときてましたし。にのあいは割と勢いよく決めの振りが光ってる印象でしたけど。逆に大ちゃんは、こういう時はタイトにまとめてきますよね。動きに一切無駄かございません。若干もとの振りがテンポ速めでガシガシしてるから、いつもの嵐さんの振りよりキビキビ動いてたけど。それでも大ちゃんが踊るとなぜか、同じ振りでもその周りだけ空気感が違うんだよな。さら〜っと、軽く踊ってらっしゃるように見える。スマートっていうか、クールっていうか。なんていうのこういうの。
う〜ん、       カッコいい!←散々悩んでコレだ。
これ、もうちょっと別アングルとかで見たいし。他局でもやってくれることを願う。


で、あんなきっぱり「X」で終わるとは。しかも、足も「X」って…。
「どうしよう、笑いたいっ!」て思ったら、ちゃんと大ちゃんが最後にこっち見てくれたよ。
たはっ! あっははは
ごめんね、ジャクエルくん。いくら有名な振付師さんの振り付けだろうともね、
ここではこれがスタンダードだから。最後は、やっぱりこれで落とさないと。
嵐って、こういう人たちなんで。だから好きなんだけど。あれ? 違う?


で、これ母と一緒に見てたんですけど。最後の「X」の足の組みが翔ちゃんが甘いって。
まさかの母から、ご指摘が入りました(笑) 
翔ちゃんの場合は最後の決めポーズで多々、そういうことありがちですけど。ソレ込みの櫻井翔だから。ね?(笑うな) 
しかし、母の指摘はまだ続き。
大ちゃんの手が「X」になってないって。はっ! ほんとだ。
言われてはじめて気づきました。なんとなくなってないんじゃなくて、しっかり指つかんでますやん。見返すとPVでもやってない。ってことは、これは最初から大ちゃんだけ「X」じゃないってことじゃないの? そうなるとこれは「O」だよね? もしや、よく手紙の最後とかに「XXX」って書いて「Kiss」の意味だったりの。アレですか? 
なら大ちゃんの「O」は「Hug」ってことだね。Kiss&Hugって意味の振りだったのか。納得。
でも、やっぱちょっと当分笑いたい衝動はしばらくは抑えきれそうにないな。