あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

先生!

おめでとうございまっす!

やぁぁぁぁぁっと決まりましたねぇ。お芝居の仕事がっ。
にのちゃん!! 髪も切って、かわいくなりましたしね(今回は棟梁じゃないよ!)
喜ばしい限りです。

次の4月期は大ちゃんなのか、にのちゃんなのかと。
チラリと耳にした噂が気になり、珍しく自分から探ったりして。
もうちょっとで”次は大ちゃんかも?”と思いこみが入るところでした。
危なかった。寸前で「弱くても勝てます」の発表がありました。


あの永遠の17歳も神楽くんになり、ついに高校球児を引っ張る先生ですよ。脱十代。
と言っても、年齢設定が30歳を目前とする新人教師ってことで。
一般ピーポーの30基準で観ちゃうとおかしなことになりますけど、先生に見えるか見えないか問題はそれほど心配しておりません。
ですが、願わくば、変に老けこますキャラの作り込みはしないでもらえると助かるなぁ。
頭よくて年齢不詳の変わりもんには、間違いなく見えるから(笑)
その路線で、いつものかわいさは端っこに残しておいてもらえると嬉しいなぁ。

だって、”笑いと涙の青春学園ドラマ”でしょ?(笑)
先生が、かわいくたっていいじゃないか!
そもそも、どのくらいの割合で”笑い”と”涙”と”青春”を混ぜ込むおつもりか?
そのさじ加減にかかってそうですね。他のキャストも気になりますしね。

公式サイトからは、シリアスな空気は一切伝わってこないので。
ならば、おもいっきり笑えちゃうのがいいなぁなんて、個人的には思っています。
最近、コミカルな芝居見れてないしね。

ま、ドラマとして、いい作品になってくれるならば結果どっちでもいいんですけどね。
楽しみですな!
ひとまず、夏が来るまではずっと毎週幸せですね。