あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ブンメイから遠く離れて

すんごい風が吹き荒れてる本日、皆さまお変わりなくお元気でしょうか?
ご無沙汰しております。
今回の野生動物報告としては、夜中出会ったに呑気なイタチです。
あんまり呑気すぎて、あやうく車で轢くところでした。って、違うよ!
もうー、ココなんのブログなんだって話ですよ(笑)
こんなてんこ盛りな季節に、ご無沙汰してる場合じゃないのにっ!
体が4つくらい欲しいっす。

3月って、こんなに忙しかったっけ?
今月は家に4日くらいしか滞在しておらず。ずっと出っぱなし。
家を出て、都会を通り越して田舎へ。
また田舎を出て、都会を通り越して、さらに田舎へ(笑)
結局、ずっと田舎なのよ。山なのよ。海なのよ。
いったいどんな生活なのよ、自分。
正直アラシックでいること自体が、自分の中ではいろいろと矛盾が多いのも事実なんで。
タマニキズなんだけど。でもね、彼らの持ってるものがすごく好きだし。
元気をもらったり、励まされたり、癒されたりするのも本当なのね。
なのでコチラの世界もアチラの世界もこの際、矛盾は抱えたまま、好きでいたいのね。


とりあえずずっと、身のまわりにTV自体が存在しないのよ。
もちろん、近いところに本屋さんもないのよ。
移動中かろうじて、死神くん表紙の大ちゃんをチラッと見たのみ。

翔ちゃんの一止さん宣伝お仕事満載なこの時期に!
にのちゃんと大ちゃんのドラマ番宣祭りがスタートするこの大事な時期に!
こんなに家を不在にすることになろうとはっ! ぬぉぉぉ。

うちでお仕事してくれてるHDDくんは無事だろうか…。
最後に家を出た時点でわかってる番組は予約して来たけども。
容量オーバーしてないだろうか…。心配ですわ。
やっぱ「どこでもドア」は、たまには必要じゃないだろうか(マジ)

で、一番今堪えているのが、スマホくん絶不調な件です。
スマホが不調なだけで、こんなにダメージ受けてる自分がちょっと嫌(笑)
電池パックが寿命らしいんす。すぐ、ものの数分で真っ暗になりやがるんす。
くそっ。たかがスマホじゃないか!とも思うがしかし。
コイツが元気に動いてくれないことには、PCも繋げないし。
てんで、皆さまのところにも遊びに行けず。
嵐さんの情報も入って来ず。
よって、自分のブログでエントリも出来ず←っていうかあげるもんもない状況(笑)

そんなこんな中。
やっとネットに繋がる環境に只今絶賛滞在中ゆえ←しかし、まだ家じゃない(笑)
これ、書いてます。
先程、スマホくんもすこし元気な気がしたので超久しぶり(2週間ぶり?)に
J-web見まして。オトノハの妙なハイテンションが絶好調超な翔ちゃんの日本語に遭遇。
おかしくて、笑わせてもらいました。
岡本くんにかわいがってもらって、うれしそうな先輩LOVEな後輩くんな翔ちゃん。
かわいいねぇ。


3.11の特集のZeroも見れてないんですよ。
エントリも入れらんなかったし。
この日は、自分は限りなく静岡近くの海辺におりました。
町に響く黙とうのサイレンが遠く聞こえる中、きれいに晴れ渡る
凪の海に向かって黙とうしました。

こんなにも美しい世界が目の前にあるのに、
世界のどこかでは戦争があり、子供たちが飢えで命を落とす現実があり。
人間の無責任な行為が、今も自然を壊し続けているというのが信じがたい。
どこまでも美しくて、計り知れない力をうちに秘めたの地球という星の上、
生きていること自体が奇跡のような毎日なのに。
人間は、本当になにか勘違いをしていると思う。
ひとりができることなんて、本当にちっさいけど。
気持ちはひとりでなんとかできるよね。
自分にできることは、ずっと手放さないことだ。
この世界をあきらめないことだと思っている。



まだまだ家には帰れない自分ですが、帰ったらHDDをチェックして。
皆さまのところへ遊びにいって。
「まただよ! 今さらだよっ!」な感じでね、過去エントリに
お☆様をペタペタすると思います。
あ、さくのヤツ。やっと山から戻って来たんだな程度に思って。
なにとぞ気持ち悪がらずサラッと流して下さいませm(__)m