すげぇ過去エントリにお星様をたくさん頂き、ありがたき幸せ。
かたじけない(ペコリ)
こうしているうちにも、もうエントリしたいものが溜まってきちゃってるのね。
翔ちゃんのことや、深夜の相葉ちゃんとか。さて、自分は追いつけるのか?! つけないのか?! というわけで、しやがれの続き。
銀メダリスト、竹内智香さんがゲストで、嵐さんスノボを教えてもらいました。
パターンとしては、荒川静香さんVerね。
この回イチ笑ったのは、にのちゃんの「紅」チョイスですかね。やっぱあの子わかってる(笑)
しかもビジュが中学生。高校生って言いづらいくらいなのに中身が、おっさんていう。「満足じゃ」って。こんなかわいい子が三十路って。やっぱ、なんかの間違いじゃないだろうか?
まぁ、珍しい回でしたね。何事も器用にサクサクとこなす大宮が、まさかの手とり足とり(笑)
自分はスキーしかしたことないからか(しかも下の中)、竹内さんの説明が全然理解できず(笑)
ニホンゴムズカシデス状態だった。
だから、なんとなく大ちゃんにも伝わってない気がしてならない。←自分と同じにするな!
とはいえ、結局にのちゃんの成長の伸び率は驚異的で。3時間もやったら大宮は、翔ちゃんに追いつけるんじゃないかと想像する。
とにかく、これはお仕事な訳だけど。「友達と一緒にこういうの、やっぱり楽しいよなぁ」
っていう心の声が、その表情に滲み出てた気がします。にのちゃんは置いといても(笑)
そういう時間が、ワンシーズンに1回くらいは持てることを願いますよ。
以下今回のツボ
・できなさすぎて「毎回思うんだけど、俺のいる? もうごめん、言うわ。
もう撮らないでぇ!」な、にのちゃん。
・そうそう現れない伝統芸能の人が現れる、ヨォ〜!(笑) サービス精神旺盛な潤くん。
・シャキーンって(笑) ふざけてるのに一応ちゃんと板に乗って滑れてる大ちゃん。
・先生の待ち方がかわいいだの、ゲレンデに行きたいだの、こういうドラマ見たいだの、アレいいな(先生に手を引いてもらうの)だの、スムーズに滑らなきゃよかっただのと盛り上がる男子たち。
・先生に引きずられて斜面をズリズリと移動するにのちゃん。「楽だよ♪」じゃないよ(笑)
・珍しく余裕の翔ちゃん(笑) だって大好きだもんね。たまにはこういう回もなくちゃ!
・コケ方がパタンって音がしそうな相葉ちゃん。かわいい。体が覚えてるとは言え、スノボで大怪我した経験があるからか、ちょっと怖そうにしてる姿がレア。
・基本姿勢ステップ1に忠実すぎる大ちゃん。手!
本人曰く、ふざけてませんが「なんで?」出来ないかわからない大ちゃんに、先生出動。
これまたレアな事態に、潤くんからも「あの人のああいう感じ珍しいね」
・曲、何かける?とスタッフさんに聞かれて「一旦、考える」と座り込む相葉ちゃん(笑)
ちなみに、
潤くん:広瀬香美「ゲレンデがとけるほど恋したい」
翔ちゃん:嵐「Road to Glory」
相葉ちゃん:レミオロメン「粉雪」
「大丈夫だよ、怖くないよ!」って言ってるのが、にのちゃんって件。
いざ自分の番が来て「ありがたいけど、すげぇ近くにくるじゃないすか!」なにのちゃん。
先生の手を離して、おっ!一人立ちか! と思いきや。「先生! 前に(来て)!!」
オイオイ、勘弁してくれよ。かわいいじゃないか! でもって、曲がね(笑)
にのちゃん:X「紅」
大ちゃん:吉幾三「雪國」なんでも出来ちゃう大ちゃんが、先生に手を出して起こしてもらってるのが。もー、たまらんです。
・泣きの1回、最後の滑り。にのちゃんの劇的な成長っぷり! やっぱ身体能力ハンパない!
大ちゃんくるくる回って新種目誕生の巻き。尻もちついた、その顔。キョトンて(笑)
・ウイニングランで颯爽と一人降りてくる翔ちゃんの恥ずかしがり具合。
・相葉ちゃん仕切りのスタジオ編、まるっと全部(笑)
もう相葉ちゃんにかかると、にのちゃん筆頭にガッと全力試合な感じ満載で楽しい。
相葉ちゃんがもう終始かわいい。こんなチャーミングな人、そうそう出会えないよなぁ。
癒されます。
・うっかりドイツ語わかっちゃって「オレっち、すげー!」な相葉ちゃん。
・料理のコーナーは、ちょっと宿題くんみたいなノリで懐かしかった。
「あぁ、サイド的な?」
「違っ! コレつけ(て食べ)んだろ?」
会場中大爆笑
「前菜じゃないの?」
「誰が知ってるんだよー! このコーナー! ええ?」
「スマン! みんなスマン!」
「あぁ、サイド的なじゃねぇよぉ。誰が見てもつけるヤツだろ、これ」
・写真みたいになったラーメンをあてがわれ憤慨するにのちゃんに、「じゃぁ(新しいのを)、二人で食べればいいじゃん」と、お茶の間の声が届いたかのような大ちゃんの提案。ドタバタ暴れた割には結局、冷めたラーメンを大人しく食べるにのちゃん。
・「なんていう麺なの?」潤くんの食べるパスタに興味津々な翔ちゃんの質問に、必至でカンペの中に答えを探すにのあい。すでに共同作業になっとる(笑)
・サーブする相葉ちゃんに代わり、しまいには日直じゃないにのちゃんが料理の説明してるっての。
・次々出てくる新しいラーメン(爆)
あぁ、楽しかったぁ♪
次回はデートですって。