あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

0ライだってスタイリッシュでいいじゃない

ただいマンゴー!
夏だね。なんすか、この暑さは。これから梅雨来るなんて聞いてないよ!ってなりそう。

またまた、溜まりに溜まった録画と格闘しとります。はやくアラフェスをリピしたいけど、その前にHDD整理しないと録画できないからね。まじめに粛々とやっとります。
0ライ→イチライ…いつサクライになるんだって件に、妙に受けてもうた。
VS嵐での翔ちゃんは進行がメインのお仕事だからね。とはいえ。いつも残念色があまりに強いので、いったい何が得意だったか思い出せなくなってきたけども。ちゃんと入れれてよかったね。イチライ。

それから、Zeroでのスタイリングが、珍しくここ数回シュッとしててカッコいい。こんくらいスタイリッシュでいいと思う。局アナじゃないんだから。時々トータル誰よりも地味すぎてビックリするから。スーツが地味ならヘアメイクもっとこう…って、ニュースと全然関係ないところでモヤッしてしまうのでね。せっかく素敵な素材をお持ちなのですから、殺さずに全面的に活かしていってほしいなと思うわけです。これについては、二宮先生にもお伝えしたいことろです。


キリンさんのイケてるCMの翔ちゃんVerがオンエアされてますね。
これ、見るの楽しみだったのよー!
やー、買い物してる翔ちゃんったら。かわいい〜。けど、どう? 
翔ちゃんは、実際はそんな顔してグラス選んだりしなさそうです。 
この設定は潤くんのほうがしっくりこないか?
そもそも、この人家にはバカラのグラスがあるんだよ(笑) ね? オグさんに貰ったヤツ。
とかまあ、こちらの一方的な先入観により、お買い物のシーンはちょっとこそばゆいのだが。
お部屋でビール飲んでる様子は、セットやらスタイリングやらまるっといい感じ。
ビールを飲みこむときの翔ちゃんの表情が好き。あと、テーブルの向こうに見えてる素足がいい。
あの足元あたりに座って、うまそうにビールを飲む翔ちゃんを眺めながら自分もビール飲みたい。
う〜ん、妄想もいい具合に広がるね〜。

思うに。嵐さんがソロで出演してるあらゆるCMの中で、自分は翔ちゃんのCMが一番フラストレーションが溜まる。どうも企業の皆様は、いまひとつ櫻井翔の魅力をつかみきれていないとみる。ま、自分の好みが偏ってるだけかもしれんが。
狙いはわかるのだが、それを表現したいならコレじゃないんだよなぁ、と机をトントン叩きたくなるのよ。いいの?これで? 事務所側もよくこれでOKだすな、とか思っちゃうんすよ。すんません、貴様ナニモノですよね。
でもねー。櫻井翔ですよ。キャッチーな感じで使うからには、ギュンっと心を鷲づかみにするような一瞬が入ってるべきでは? 使う側の人は、翔ちゃんには笑いもカッコよさも求めてないみたいなんで、そこは諦めましたけど。
妻夫木くんとか、とてもいい使われ方されてるから。*1それなら、その人の素の人間性がにじみ出るような、落ち着いた大人なCMで使ってくれないかなぁと思います。
翔ちゃん使ったCMで今までこれはイイ!と思ったのは、メガネ屋さん、郵便局、キャッツアイのみんなと出た整髪剤、アヒルさんと一緒のうちのいくつかくらいしかない。嵐さんと一緒だったら携帯屋さんとか、いろいろあるんだけどな。

そんな大概は残念に思うことの多い自分としては、今回のような細部までクオリティの高いCMは嬉しい。こういう設定を決めたり、世界観を具現化するのはどういう人たちがされているんだろう?
ナチュラルなんだけど、とってつけた風なやらしさがない。とてもセンスがよろしい。
この感じのまま、やっぱり、本当に嵐さんでなんか一本映画でも撮ってほしい。
で、BSあたりで(ここが重要)流してほしい。
もしくはDVDにして売ってくれてもいい(なぜか上から失礼)。買うから。

*1:あ、突然ですけど妻夫木くん好きなんです