あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

はじめてライブビューイングあれこれ

5人にとって、このハワイでのライブ、本当にやりたかったことなんだ。
やれてよかったことなんだなって。終わってみて、実感している。
最初にちゃんとわかってあげられなくて、ごめんね。悪かった。
そして、そのライブを現地だけでなく、ライブビューイングって形で
日本にいる私たちも一緒にって、思ってくれて企画してくれたことにも感謝しかない。
もちろん行けなかった人が多いから(それはアラフェスとかも一緒だけど)、
とにかく、なるはやでDVDにしてみんなに届けてあげてほしい。
あ、またいい人ぶっちゃった。もちろん、自分も早く見たいんです(笑)

他のライブのパブリックビューイングってものを知らないので比べようがないけど。
海外から、しかも野外の中継ってのをほとんど感じさせないクオリティにも拍手でした。
二日目はさすがに、雨も降ったし少しトラブルあったようですが。
初日は映像乱れたり途切れたりもなく。ピントがあってないような時もあったし、
スイッチャーさんが迷子なのか、何かがリハどおりじゃなかったのかわからないけど、
オヤオヤ?とか、ちょっとちょっと!って、突っ込みたくなる箇所はあったけど。
それも少しだけ。DVD並みにクリアできれいなことに驚いた。
このクオリティならツアーでもやれんじゃない?って、素人は考えちゃいますけど。
映画館貸し切るってお高いんですかね?(笑) 
でも、ちょっと考えてほしいですな。絶対FC全員当たらないんだもん。
当落落ちた人にライブビューイングって受け皿があると助かるなぁ。
ま、生にはかなわないけど。あんなデカイスクリーンで一番キラキラしてる
ライブの嵐さんを、とんでもなくデカイサイズで拝めるなんて(笑)
こういうことかっ! って、視力事情が厳しくなってきた自分としては、
ちよっと、震えるくらい興奮しました。
DVDまで待たないで、同時に見れるだけでも嬉しいし。
みんなで嵐会してるみたいで、楽しかったよね。

それに、座って見たい人と立ちたい人と、座席を分けちゃってくれればなおよい。
そしたら、年配やお子さまは座ってみればいいし。
元気な娘さんたちは思う存分楽しめるじゃないの?

自分の参加した映画館は、わりと年配が多かったのか。気を使う人が多かったのか。
前半分は、座ってる人がほとんどで、後ろの方は立ってる人の方が多かったのよ。
立ちたいのに立てないのはかわいそうだし。座ってみたいのに前が見えないのもね?

どうか、社長! ご一考願いますm(__)m
FC にお手紙書いちゃおうかな(笑)
もし、大ちゃんが芸能生活20周年記念で舞台やるとか。ライブやるとか。
そんな話があるんなら(やらないのかな? なにかやるよね?)、
是非、コレやってほしいです。
だって、壮絶に決まってるもんね。
見れないなんて事態になったら、しばらく立ち上がれないもん。
よし。善は急げだな! なっ!←鼻息荒い