あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ドラえもんって

ただいまんぼう! 山から帰ってきました。
いよいよ嵐さんに会える!と思って、はやる思いをなんとか落ち着かせて高速に乗るか、下道で行くか悩んだが。
これからの出費を考えて、地道に下道で帰ってたらですね。なんと。
今回は雨がたくさん降ったので、道には実にさまざまな動物たちが車に跳ねられておった。
ハクビシン、たぬき、アナグマ、テン、猫…。避けるのも大変であったよ。

そして、両脇田んぼ、民家なしの長閑な田舎道で白バイに捕まったよ(笑)
まさか、自分じゃないと思ったら自分だった。何事っ?!
と思ったら、まぁスピード違反だと。自分、はじめてです。スピード違反で捕まるの。
しかも、40キロのところを60キロで走ってたらしい……。なんか虚しい(笑)←笑い事じゃない
だってさ、これ80とかだったら、本当に自分悪かったって思えるけどね。60って。
なんか逆に悔しい。こんなところで取り締まってるのも、なんか腹立たしい。
ま。でも違反は違反ですから。仕方ありません。で、いくらなんすか?
と思ったら、ななんと15,000円也。
うぇぇぇぇぇぇ?!
マジすか。お高いんですね。ちょっとムッとするくらい、お高いのね。

なんだよぉ。じゃあ、2,000円高速代払って80キロだして時間半分で帰った方がどんだけ経済的だったんだよっ!って。
ちょっと、久々に凹みました。
やっぱ、善は急げなんだわ。

今回はアルバムは妹に頼んで、妹の家の近くのタワレコで予約してしまった都合、車で30分かけて取りに行かねば「デジ」ちゃんには会えないし。
家のレコーダーの整理の方が切実なので、まずは整理しながらMステから見ちゃお!ってね、思ったんすよ。
お気づきでしょうか? ここでタイトルの「ドラえもん」ですよ。ええ。
やっちまったな。
まだ家を出るときは、Mステ出演発表されてなかったですよ。でも、きっと出るだろうと。
ヤマはって録画していったところまでは、よかった。我ながらGJ!
がしかーし! 時間間違えてるって、どーいうことかね。一時間違うじゃんっ!

ドラえもんって。ドラえもんって! ドラえもんって!!

なんか。ダメな時って、全然ダメっすね。ちょっと調子乗ってんのかな。
もっと謙虚な気持ちで、日々生きろってことですな。どっちの方向に向かって反省すればいいのかよくわからんけども。
取りあえず、もうちょっと真面目に生きます。

でも救いはありまして。神様もまったく見放したわけではなかったようで。救済処置が施されておりました。
機械音痴の母が、Mステの時間に動いてないレコーダーを見て、自分のTVで録画しておいてくれました(T-T)
画質、超悪いんすけど(笑) シャレにならんくらい悪くて、目がチカチカするんすけど。
見れないより、ずーーーーっとマシですよね。
ありがとう、おかん。