あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

至福

留守中、お星さまありがとうございました!
やっと「デジ」ちゃんお迎えにあがってきました。
みなさんが手にしてから、すでに一週間も経ってますんで(笑)
自分のこの興奮ぶりは空回りしそうなのが目に見えてますけど、許して下さい。
で、やっぱ。なにはともあれ、まずDVD見るよね。

なんでしょうか、この気持ち。
どう言ったらいいんでしょうか。

アルバムにMVがついてるのが、まず嬉しいでしょ?
しかも、その振り付け、大ちゃんだからっ! 
やったぜっ!ってにのちゃん並みに気合い入れてガッツポーズものでしょ?
でもって、ひっさびさにメイキングまでついてるのよ?

もうここまでですでに、幸せでしょ。
空港でチェックインしたらサービスで、急にエコノミーがアップグレードされてビジネスになっちゃったぜくらいお得な気がしてたのに。
さらに今回、ずーーーーーーっと切望していた念願の定点カメラによるダンスですよ!
なんか。こんな幸せなことがあっていいんだろうか?
現地でホテル着いたら、向こうの粋な計らいで(なんでだろう? そこ重要なはずな)
お部屋まで良い部屋に案内してもらちゃって。ウェルカムドリンクまで激ウマで大感激的な。
あれ? なんか自分、お祝いされてますか?
な、感じで。 

メイキングはコメントが細切れで、大いにこちらの理解力を試されてる(信頼されているともいう)仕上がりで。
メンバーのコメントや会話の続きや空間を、自分の記憶と空想と想像と感性総動員で繋ぎ合わせる作業に久々に細胞が痺れました。
自分は、こういうパズルみたいなの結構好き。
とはいえ、ただでさえ普通に話してても多少挑まないといけないにのちゃんのコメントが、あそこまでぶつ切りだと。もはや謎解きに近いものがあるけどね(笑)
まだちゃんと考えながら聞いてないので、またゆっくり聴かないと。
久々に大宮劇場もwebの文字でなくて、動画見ることができで非常に満足。

で。定点カメラですよ。
なんか妙なハイテンションな嵐さんたちがいたね(笑) かわいいね。なんなのまったく!
翔ちゃん、フゥ〜〜〜〜ッ♪とかいってるし。
振り間違えてキャハハハ笑ってる潤くんとか。
そんな潤くんに、にのちゃんが大ちゃん使って「まつもとぉー!」って言わせるとか。
あれ、にのちゃんなんて言ってたんだろうな?
踊ってるうちにはがれていくタイルとか(笑)
気にしつつも、そのまま踊る嵐さんたちの図もね。撮り直ししないのもね、嵐さんたちらしくていい。

撮影前に、固定カメラの前に集まって変な中腰でしゃべる姿勢もツボありで。
前でしゃがむ潤くんと、後ろに下がって普通に立って喋るにのちゃんのこの末ズの対比とか。
まぁ、細かくどこまでも楽しめそうですな。
アラシックの精神的安定を図るために欠かせない成分が詰まってるのは、結局こういうものなんだよねぇ。
至福です。

まだ2回しか観てないので、もうちょっとリピしてからみんなのお部屋に遊びに行きたいと思っとりますっ!
ちなみに、DVDでつまずいてるんで、まだアルバムは聴けてません(笑) いつ聴けるんだろう?←心配
こりゃみんな寝不足にもなるわなぁ〜。