あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

湧きだすところへ

えー、山へ行ってました。そして帰ってきました。はい!(金八先生風でお願いします)
しかも今回は仕事が怒涛すぎて、みなさまのお部屋に遊びに行くどころか、覗き見することすら出来ず。
お星さまをいただいておきながら、音信不通の無礼をお許し下さいませ<(_ _)>
しかし、急に暖かくなっちゃって。梅もまだちゃんと見に行ってないのに、もう気分はお花見ですな。
「Sakura」みなさん、フラゲされて今頃見てらっしゃるんでしょうな。
私は、お迎えに上がれるのは明後日かなぁ。メイキングが異常に楽しみでね。
この胸の高鳴りを抑えるのに一苦労です。しばし我慢ね。

しかし、なんすか? 自分が家を留守の間に、会報は届くは。智潤は2人で旅にでるは。
本人不在のところで、大ちゃん繭生ちゃんに褒めらちゃう件とか。
まさかのMステ2週連続出演とかっ。
息切れるわっ! 
もう、どこまで巻き戻して追いかければいいのよぉ〜!
遡ってエントリできそうもないから(弱気)、さらっとしやがれのことだけ走り書きさせて下され。


智潤の海外旅行は、この時期大いに期待してましたでしょ?
だって、他の3人さんはドラマ撮影とかソロのレギュラー番組とかで忙しいでしょ?
毎日、今日はいったい何してるんだろう?って想われている(心配ともいう)のは智潤だもの。
でもね、バラバラだけど日本でも青山劇場に観劇に出かけたりしてて。
クリエイティブな仕事が期待されてる2人にとっては、インプットのための貴重な時間なんだろうなぁと。
それが、お仕事としてだろうがプライベートだろうが、とにかく充実した時間を過ごしてくれていればいいのだ。
新しいお仕事の発表が待てど暮らせど聞こえてこなくったって、そんなの全っ然平気だよっ!

ま、でも。今回のロスへの二人の渡航の噂が入ってきた時点で思いっきりガッツポーズしましたけど(笑)
まーくんも一緒に3人で行ったNYとか、智潤でTシャツの宿題持ったまま行ったパリ&ロンドンのときみたいに
それはきっと、もうなんだ社内の研修旅行みたいなもんだな。と思っていたので(笑)
我々の目に届くのは、あってせいぜい次の会報あたりだろうと。要虫眼鏡(必須)ぐらいのサイズでな。
とね。まぁ、思ってるくらいの期待値だったんですけども。*1
それがさ、なんとしやがれがついて行ったのね!(あ、逆かしやがれで行ったのか? 抱き合わせか?)
でもって、それを今週末見れちゃうのね? こんなに早くに2人の旅の様子が見れちゃうわけね?
スゴイねっ! 去年の夏に撮った収録を半年も寝かせてオンエアするような荒技をやってのける番組だからな。
ある意味、尋常でないフレキシブルさを持っている番組なのは知ってるけど(笑)
こんな早い仕事もできるんだね(爆) 
いっそのこと"この収録はいつだったでしょうかクイズ"とかやればいいのに←嫌味じゃないよ、提案だよ!*2
なにはともあれ、やったね! ご褒美だご褒美♪ 
いい子にして待ってたからねっ、あたしたちっ!

"クマムアラシ"の数秒の予告のかわいさにやられ。
期待した本番は、嵐さんが嵐さんだからよかったものの的な仕上がりだったけど。
うん。まぁいいね。かわいかったから。

トランポリンはさ、にのちゃんはやらなかったの? それとも編集されちゃったの?
トランポリンといえば、大宮じゃないのかね? ま、なにがしかの理由あってのことですかね?
そして、、まーくんと大ちゃんのあの運動センスの素晴らしさよ!
普段、トランポリンやってる人じゃないのに。どうしていきなりであそこまでできるのかね?
翔潤との対比がおもしろすぎた(笑)
なんか背中に棒が入ってるのか?ってくらい不自然なほど直線な背中の翔ちゃんと、
タイミング間違えて豪快におでこジョリって言わせて、にのちゃんに前のめりでフォローされる潤くん。
やぁ〜、この全力で最速で潤くんのフォローに走るにのちゃん、久々に見れた気がする〜。嬉しいわぁ。
だって、あの子ったらトランポリンの淵の上によじ登ってたよね?(笑)

ウォールランに至っては、大野智恐るべしをまた世の中に知らしめることになりましたな。
なに、あの再現能力。身体能力が優れてる人って、それなりにいると思うんだけど。
見てすぐに同じように体を動かすことができるっていうのが、すごいなって思うのよ。
なんで見ただけであそこまで再現できるのかねぇ。
*3

なんか、大ちゃんの持っている能力とセンスをさ。もっと使ってもよくないですか?
ずーっと、ずーーーーっと思ってますよね、ファンは。
今のままの活動では、活かしきれてないっすよね、完全に。
なにをやっても、その道の一流になれちゃいそうな人なのに、もったいない。
仕事とはいえ、なぜか大ちゃんには"本人がやりたいと思ってないことやってもしょうがないしな"
って思っちゃうのは、過保護過ぎなのかな? なんか受け身過ぎ?

でも、本人がおもしろいと思ってできることで、その才能をフルに使って表現されるモノを見てみたいんだよな。
誰か、彼をその気にさせてくれる人は居らんかね?
「まさか、自分がこんなことすることになるとは思わなかった!」
っていうことでもいいんだよね。最終的に夢中になってやりきれることなら。

たくさんいい刺激を受けて、大ちゃんの中から湧きだすものが見れる日がくるの、楽しみだなぁ。
いつかなぁ。

*1:それでもいいんだけどね、全然見れないより

*2:ホントかよっ!

*3:その昔"フィーエルヤッペン"っていう、水たまりを長い棒によじ登って飛び超えるマイナースポーツに、
山でチャレンジしに行った時を思い出したな。
まったくできる気がしない翔ちゃんが「なんでできちゃうんだよぉ…」って呟いてたよねぇ。
ホントそうだよね。心中お察ししますよ。翔ちゃんは悪くない。それが普通なんだからっ! 
組んだ相手が大野智ってだけで、惨かったよね。
しかも大ちゃんは”それテレビに映ってもいい範疇を超えてますぜ”な、たいそうな寝ぐせでさ。
そんな人に、軽々と飛んで魅せられた日にゃ。誰だって呟きますぜ。