あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

幻想と現実

歳をとったら少しは賢くなっていくのかと思っていたのは、幻想だな。
と日々痛感しつつある40代を飛ぶような勢いで生きている。
このままでは、気づいたら死んでる(←by翔ちゃん)に違いない。

この間ワクワクの登校許可が無事、後輩ちゃんのおかげでとれてホッとしていたら。
もう大ちゃんの個展の予約キタよっ!
自分、その日早朝からガッツリ丸一日仕事なんですけど…。
どーしたらいいのぉ(T-T)ツライ。
で、そのあとすぐにBlast申し込みね。
只今、後輩ちゃんと電話とLINEを駆使して絶賛打合せ中。


でもって当然ね。もうすっかりワクワク大阪校がおわっとるのよね。
ネタばれを避けるべきか、知っておくべきか。
えー、どっちなんだろ。困った。
前回は、結構読んじゃってから行ったんだよな。
知っている安心を選ぶのか、はじめての感動を選ぶのか。迷う。毎回。
この議題、何度目だ? 全然成長しない。成長の影、すら見えない(笑)
毎年、確実に歳は重ねているというのに。
なんで毎回同じ所でオロオロする羽目になるのか。

で。そんな優柔不断さが引き寄せたのか、思わぬところで流れ弾に当たった。
ネット上、いつもは決まったところにしかおじゃましないさくでありますが。
うっかりポチっとしたお部屋で、なんか気分の落ちる話を見てしまった。
なんか、随分といろんな解釈が乱れ飛んでてね。んーーー。
たまに噂では耳にするけど、本当にこういうの多いんだなぁ。
あんまり聞きたくないから、自分からは読みに行ったりしないけど。
どっと疲れるね。

ひとつ言えるのは。
あんたたちよりメンバー同士の方がうんとわかりあってる関係じゃないのかい?
ってことですよね。
お互いフォローし合ってやってきたんだから大丈夫よ。
ファンの間でこんなにザワザワしてることを当人たちが知ったら、どう思うんだろね。
なんか、まじめに反省会とかしてそうだな。(以下さくの妄想劇場)

「あそこはこう言ったほうがよかったかな?」
「うん、そしたら。こうやって返すようにするから」
「そうだね。そのほうがわかりやすいかな」
「ちゃんとわかって笑えてもらえないとシャレになんないもんね」
「ね」
みたいな。

あの、あのライトの色ひとつ。ステージ移動する間ひとつこだわって演出考える人たちと、
たった数回のライブのために、めっちゃリハして息を合わせて仕事してきた人たちがやってることだもの。
その場その場で適当にやってることなんて、ない。
と思うなー。
もっと信じてあげてー。
と、思うおばちゃんです。


こんな流れ弾に当たったことだし、これ以上変な偏見に触れたくもないから。
レポは今回は読まずに参加しようって。コレ書いてて心がまとまった(よかった)

そうだ!
大ちゃんの個展、大阪決定もよかった!
グッズもね、個展に行けない人もみんな買えるね! そうこなくっちゃ!
東京、大阪とは言わず、このまま一年くらいかけて、全国回っちゃえばいいのに。
いや、やるでしょ? できるでしょ? 
時間差発表でもなんでも、調整して都合がつくところから実現させちゃって!
と願います。