あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

テーブルクロス

お久しブリトー
ブリ照りと迷いましたがブリトーにしてみました。

さて、れいさんの感想もメモったし。
次は、深山くんと思ってたんですが、その前に「月刊ジョン」の潤くんがかわいくて、先にそっちをメモしとく。


相葉ちゃんとのお部屋のインテリアを決める段取りのお話。
二人とも引っ越しするときに最初からほぼほぼどこに何を置くか決めるから、
後から揃えたり変えたりすることはないってのが、この二人の口から出てきて意外でした。
だって、どっちかと言うとそのイメージにハマるのは翔ちゃんとにのちゃんで。
そもそも、そういうことに興味が無さそうなのか大ちゃんで(笑)
何となくフィーリングとかノリで買っちゃったり変えたくなったりするのかも?って、
想像しやすいのが潤くんと相葉ちゃんだったから。

でも、そう言えば潤くんは枕1つ買うのも迷って迷ってなかなかポチっと押せないような、慎重派だったんだ(笑)
そりゃ、引っ越しにともなう大きな変化で決めなきゃならんことなど、
前もってきっちり考えて選んでるのも、そうおかしな話ではないのかも。

で、潤くんちのテーブルの話。
潤くんのお部屋のテーブルがガラスで。
指紋とか気になるから、次買うなら木のテーブルがいいよねって話からの。
潤くんママの登場ですよ(笑)

潤くんは、家族の話あまりしないのでそもそも新鮮でしたが。
この話の流れだと、息子の部屋を訪ねたママもガラステーブルの指紋が気になったのか、
布のテーブルクロスをかけていったと。そして、そこへさらに、ビニールのカバーがされていたと(笑)
過程は二段階なんでしょうか。ある日、一気に手を加えられたことなんでしょうか。
どちらにせよ、サイズの問題もあるのでママサイドとしては計画的に行われたプロジェクトであることは間違いないでしょうね。
これが息子の留守中に行われたことなのか、滞在中になされたことなのかわかりませんが。それを目にした息子の気持ちがコレです。

「テーブルごと捨ててやろうと思った」

(笑)
わかるけど。
捨ててやろうと思ってたけど、結局まだガラステーブルはお部屋にありそうな話の流れとか。
それに、本気で困ってそうな潤くんの様子を想像するとおかしくておかしくて。かわいくてなりません。

クロスは、どんな柄だったんでしょうかね。
うちの母は、買い物に行くと時々大ちゃんのママのように自分の分の服を頼んでないのに買ってきてくれるんですが。
それがもう、冗談じゃなかったら嫌がらせじゃないか?ってくらいのクオリティでして。
普段娘が着ている服を知ってるのに、どーしてこーなる?状態なんで(笑)
大ちゃんママみたいにセンスがよかったらいいんですけどね(^_^;

せめて、ママのセンスが残念なうちの母よりではないことを祈ります(笑)