あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ベストアーティスト2019

ベスア、今年は「BRAVE」「君のうた」「Turning Up」の3曲。

「Turning Up」さっそく歌ってくれてうれしかったな~。黒縛りのお衣装も細身のパンツとキラキラがかっこよかったし。MVもそうだけど、ついついリピしちゃうの。ずっと聞いてられる、この曲。作った人すごいな。

「BRAVE」はあの一列になってターンするときの大ちゃんのキレが素晴らしくって。軸のぶれなさもスピードも、軸足と振り足のフォームの美しさも。超スローにしてリピしまくりました。そうすると自動的にほかのメンバーの個性も見えてくるわけで。動き方の癖とか、ね。おもしろいです。さくとしては、去年の一発目の披露のときのスーツで踊ったときのVerがフォーメーションや衣装ともに個人的には一番好きみたい。

今年本当にいっぱい流れているところを聞いたから、その割にはちゃんと歌って踊る嵐さんの姿で見れる機会が少なかったかなという気がしちゃう。番組はじまったとたん、5人がステージにいて焦ったよ(笑) よかった気を抜かなくて。ツアーでも新しくセトリに入ったし。嵐さんのライブでのパフォーマンスでもちゃんと円盤におさめられるのよ。よかったよかった。

この間の東京(11月29日~12月1日)のMCで、この時翔ちゃんが本当はTVのフォーメーションで踊らないとだったのに、すっかりライブVerのまま踊っちまったやっちまったな報告があったそうで。本人曰く「恥かしいけどおもしろいから確認してみて」ということなので、確認しました(笑) 確かに! そういえば見てる時も立ち位置?ってなったなった。でも、こういうことちょいちょいある、よね? ふふふ。*1

 

この後、すぐ相葉ちゃん初のFNS。FNS....番組自体に、非常にいろいろ心配が尽きないわけで。そこは毎年ドキドキしながら見るんですけど。とにかく、システムのトラブルなく無事に終わりますように祈るのみ。生放送苦手っていう相葉ちゃんだけど、持ち前の癒しパワーで場を和ませておくれよー!

*1:「つなぐ」のときなんか、やや迷子?な瞬間が。すまん! でもそういうあなた、嫌いじゃないです♡