あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

注文したモノたち

すっかり注文したことも忘れかけてた写真集が届きましたよっ! ツアーの方のね。

バタバタしすぎてて開封できてないけど、噂にたがわぬ重量感よ。観るのが楽しみです。お天気のいい日に、ゆっくり見るんだ^^

注文と言えば、ワクワク学校のスマホスタンドも買ったんだけど、まだ届かんな。おかげで、テーブルの上のあらゆるものをスマホの下にカマしまくる日々が続行中。

そして、もうひとつ待ってるのがFREESTYLE2020の作品集。今週末に行くので、それまでに読みたかったけど。なんとなく、もう届かない気がしてきたな。

 

これはもう、何も考えずに己の感覚で大ちゃんの作品と対話をしなさいということかしらね。うん。zeroで少し大ちゃんのコトバとともに放送してくれて嬉しかったけどやっぱり”単純に描きたいとも思わなかったし””自分のいろんな葛藤もあったし”と聞くと今まで想像していたことが現実味をおびて迫ってくるようで心がふるふるするよ。会場に行ったら、作品と向き合ったら、言葉よりも伝わるものがきっとあるんだろうな。ストンと納得できるものがあるんだろうなと想像してる。本当に大切に思っている気持ちはコトバにしたくない大ちゃんだからね。

この潤が好きかな これよくできたなって感じ これかわいらしい 

気に入ってるのが”潤”の文字。おそらくフォルムとか構図とか絶妙に好きなバランスで描けたんだろうな。”うるおい”っていう水っぽい、ぽよんとした感じがかわいいよね。*1聴けて嬉しかったな。顔がニマニマする。

当日、会場で受け渡していただくカレーパンさんと、その数時間後にカフェで受け取るカレーパンさん。みんなどうしてるの? 会場の分は持って帰ってお家で食べるでしょう? カフェのは? 保冷剤とか持って行った方がいいのかな。涼しいから平気かな?

友人に会えるのも、お正月明けの大野神社へのお参り以来なのですごく嬉しいけど、電車も都会もまた久しぶりで、いろんな緊張が重なって、ドキドキしてる。

台風直撃しなくてよかったよ。

 

*1:このメンバーの名前が散らばってる位置に無意識に大ちゃんの中にある思いが表れているようでついつい深読みしたくなる