あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

嵐大好きおじさんを見る会

「アメトーク」を見た。なぜなら嵐大好きおじさんたちによる嵐SPだというからさ。

嵐さんたちのテレビの裏側での話を、直に接している芸人さんたち(嵐大好きおじさん)から聞けるというんだから。おもしろそうですよ?

見た感想としては。嵐さんのエピソードを聞くというよりは、いかに嵐さんが好きなのかを熱弁するアラオタおじさんたちの話を聞く会で。おじさんたちをも虜にするうちの子たち、やっぱただモノじゃないのね。ってことです(笑)

ふじもん氏が、なぜか対嵐さんには心の立ち位置が女の子側になるっていうのを他のおじさんたちは不思議がってましたけど。これは、オタクたちには普通っていうか、よくある現象に思うぞ。自分はおばちゃんなので、完全に視線と感性がおじさんになりがち(笑) もちろん、今更正当化するつもりはないけど、お母ちゃんにもなったりもする。この現象は、若いお嬢さんたちには当てはまらないか? 以前はもうちょっと乙女な感性も生きてたんだけど。ここ数年、自分が齢をとったせいか完全な乙女化がみれるのはライブに行った時くらいかな? おじさん6:部活のOGのおばちゃん2:お母ちゃん1:乙女1くらいの割合で生きてる。

嵐に会うと、

自分の目がキラキラしてるとか。

鏡を見たら笑ってたとか。

肌がつるつるになるとか。

もう~! すっごい、わかるぅ~!!(笑) 嵐さん見てる時は大抵、顔がでれでれよ。嵐さんの癒しパワー・マイナスイオンは、おじさんにも等しく届けられている様子。そして、それをキャッチしてることを自覚しているおじさんたち(笑)

 

イカ大王の件は、イカ大王のお気持ちを思うとこちらまで泣けてきそうな良い話で。でも、ひとつだけ言いたい。潤くんは無類の着ぐるみ好きだよね。ゆるキャラとかもほっとけないのよ。中に人が入ってる、人じゃない体のキャラクターものを無視できないのよ。なんなんだろうね、そのシュールな感じが好きなのかしら。誰か本人に質問してくれないかな(笑) もともと優しいんだけど、それは本当なんだけど。着ぐるみゆるキャラものに対するかまいたい衝動が抑えられなかった。っていうのもちょこっとあるような気もしなくはない^^

 

そして。CMに泣かされた。聞いてないよっ! あんな丸ごと嵐推し。いつも録画再生するまえに、CMチャプター削除してからみるんだけども。今回なんとなく野生の感が働いて、切らずにそのまま再生した自分っ、えらいっ! よくやった!! 

おじさんの嵐愛に笑って*1、CMで感動して泣いて、最後は嵐大好きおじさんたちによる嵐会芸みたいなエンディングを見て。今後、このおじさんたち、他のお仕事大丈夫だろうか?と。いらない心配をして終わるっていう(笑)

ようするに、嵐を見るというより、嵐を大好きなおじさんを見る会だった。

おもしろかった。うちの母曰く「もう一回見たいから消さないで!」だって(笑) もう一回見るんかいっ!

 

*1:エピソード自体はほとんど知ってる話だったしね