あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ご褒美

マナブはいつでも癒しですな。澤部くんたちがいつも控えめにサポートしてくれる中、ミラクルボーイの相葉ちゃんが自由に、でもしっかり場を仕切っててよいです。

 

そして、今回はゲスト大ちゃん。予告の時点で、もう期待しかなかったわけです。その期待は裏切られなかったですな。

大ちゃんも相葉ちゃんもずっと楽しそうだし。自分たちで収穫した山の幸をおいしそうにお料理してたくさんいただいて。最後は相葉ちゃんのお師匠さんまで遠路お越しいただいて久しぶりの再会。お魚さばいてお寿司握って。最高じゃないですか! ついでに釜飯も作っちゃえばよかったのに(笑) *1

今、キャンプに夢中で、ゆくゆくは仙人になりたい大ちゃんには楽しくて仕方ないロケだったと思うな。まさにご褒美。見てるこっちもご褒美みたいな回だった。

 

大ちゃん、ずっとかわいいし。腕やら脛やらにいちいちキャ~ってなって(笑) 尻もちつけばおかしくて。なんだよ~、もうすんごく楽しいじゃないか! いいじゃないか、このままだって。と、なんでこんなに楽しいのに終わっちゃうのかなぁって。まだいいじゃないかっ!ってにのちゃんみたいに言いたいよ。

そんなこと言ったら大ちゃん困っちゃうよね、ごめんよ。でも、思っちゃうのは仕方ないのよ。いっぱい思うままに過ごして、またこんな風に楽しい顔を見せに帰って来てくれたらいいのになぁ。ただいま!って。

そう願わずにはいられないほど、ふたりがいい顔してました。

 

*1:しかも、ロケ地がたぶん車ですぐそこじゃん!の近さでテンション上がりましたよ