あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

わんちゃんと翔ちゃんと一緒

「I LOVEみんなのどうぶつ園」って、どうやって略せばいいのかな。らぶどう? 

楽しみにしていた宮古島での翔ちゃんと一緒ロケ。紹介の仕方が「うちの....っていうか僕の翔ちゃん連れてきました」ってのが、たはっ!ってなりましたよね。とっさに説明がとっ散らかって、”僕の大好きな嵐(うち)のメンバーの翔ちゃん”が短くなったら”僕の翔ちゃん”になったね(笑) いやいやってなりそうなのに、否定しない翔ちゃんも合わせてかわいかったよ。マスクしてるからどんな顔してたのかわからんけども。

多頭飼育放棄と保護施設での活動は、しむどうの頃から、相葉ちゃんのお仕事の核と言っていいと思うので。ふわっとした楽しいだけのロケじゃなくて、この企画で翔ちゃんが参加してくれたのが嬉しかったな。相葉ちゃんがずっとやってきた活動を翔ちゃんにも見てもらいたかったんだなというのも伝わってきた。終始「やっぱすげぇ! 本当に尊敬してるんだよ」「テレビ観てるとビックリするんだよ。いやマジで週末の相葉雅紀すごいな!って」と本当に感動してる翔ちゃん。あんなに近い関係性のメンバーなのに、知らなかった世界でお互い頑張ってきたんだなっていうのも伝わってきた。

もともとの二人の性格の違いもあり、育った環境の違いも、積み重ねてきた経験値の違いもあるけど。嵐の長男コンビ(戌年)にして対極みたいなふたりの間に流れる空気も見てるこっちが新鮮に思うくらい翔ちゃんの反応が興味深かった。

動物それほど得意じゃない翔ちゃんにとっては、かなりハードルの高い現場で、ビビりながらも一生懸命ゲージを運んだり、相葉ちゃんのお手伝いをしていて微笑ましかった。動物飼わない理由も、翔ちゃんらしい。実際忙しくて家にいる時間が少ないし。幼少期のトラウマと反省を越えて、いつか動物を飼うことがあるとすれば、自分の子供ができて子供が飼いたいって言いだしてからなのかもね。と思ってみたり。

また、たまには翔ちゃんがらぶどうに出張してきてくれるといいな。

 

 

あ。そういえば、世間ではいろいろ流れてますけども。本当でもデマでも、今でも先でも自分は嵐さんの結婚にもおめでたにも、賛成&祝福派であります。おろおろした頃から7年の年月を経て、割り切ったわけじゃなくて”幸せでいてほしい”というただ一点において、ファンとして切なくなったり思うことはあれど、おめでとう!と第一声で言いたい派であります。

もう、これからの時代は新しい概念が必要で、それはアイドル業も一緒だと思っているさくです。アイドルなんだから〇〇すべき。とかいう、人や状況を自分の都合のいいように縛り付ける考え方は、この先自分や人を幸せにすることはできないだろうなと思います。

ユーミンが、嵐にはローリングストーンズみたいに、60になってもアイドルでスターになってほしいって言ってたけど。嵐さんならイケるだろう!と思います。だって、人間的にあんなに魅力的な人たちだもの。歳をとろうが、結婚しようが、独身だろうが、気持ちよく煌めいて人の心を引き付けちゃうだろ?と。そんな5人を好きになってよかったと。この先、何回でも思う自信があるよ。