あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

深山と愉快な仲間たち始動

公式さんのカウントダウンで心臓飛びでそうになって指が震えました。

2023年の家康の放送が始まるまであと2年。大河にクランクインしたら他のことはほぼほぼできないのだろうから、その前に実質どのくらいの時間があるのか見当もつかないけど。その間、潤くん何をするのかなぁ?と思っていた。

舞台、やりたそうだったし舞台側からお声もかかっていると想像するけど。本当だったら、旅行や勉強しに海外に行きたかっただろうなぁ。むしろ、潤くんは休止後はしばらく軽く半年から1年くらい日本にいないだろうなと。まだコロナになる前、自分はそう思ってた。世の中がこんな状況で今はそれも叶わないし。そうなると、やっぱり国内での活動を始動させることになるのだろうか思った矢先の大河のニュースでビックリし、続いて「99.9」の映画化も全然予想してなかったからビックリ。

ドラマでシーズンⅢやってくれると嬉しいなと思ってたら、映画! 逆に話がデカい。こうなったら映画化あとのシーズンⅢって流れもあるかしら? できれば、お茶の間でもまたあの自由なひろくんと愉快な仲間たちの絶妙な掛け合いを見たいなぁ。録画したやつを一時停止しながら、美術さんたちの渾身のネタを探して遊びたいなぁ。

 

たくさん寝て、寝るのが楽しい*1潤くんは、最近どんなことしてるかな? 翔ちゃんのお誕生日に焼き鳥や肉の塊(調理できない翔ちゃんのために調理済み)をデリバリーしてあげたりしつつ、どんな日常を過ごしているんだろう。大ちゃんと遊んだりはしてないのかな? いつか話せるときがきたら、いろんなその後の話が聞きたいなぁ。

やっぱ、ラジオをやってほしいよー!

*1:ってどういう状況? 邪な妄想は一度棚に上げて(笑) まともな妄想で言うと、こちらの度肝を抜くようなマットレスとか掛布団とかで寝てるのかな? でも、そのベッドに潤くんより先に大ちゃんが寝ちゃったんだよね? 大ちゃんも気持ちよかったのかな(笑) 詳しい感想を聞きたいぜ←妄想は果てしなく仮定のまま進む