あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

オリンピックのお仕事

ここ最近のトピックとしては、オリンピックのスペシャルナビゲーターを翔やんと相葉ちゃんのふたりが担当することになったというニュース。

5人の2020の番組を楽しく観ていたことを思うと寂しくもあるけど、もうそもそも今回のオリンピックについては、根本的にもろ手をあげて楽しみにくいような状況になってしまったというのが全方位的に残念で。そんな空気のなか、それでもベストを尽くして参加する選手の皆さんを思うと、ふたりにはふたりらしく選手の皆さんに全力で寄り添ってあげてほしいなと思う今日この頃です。にのちゃんと潤くんのファンの方たちは、複雑な気持ちだろうな。

今日、久しぶりに東京に用事があって電車にのってまして。連絡通路の柱に、オリンピックの各種目のピクトグラムが飾られていたのを見て。大ちゃんがそのデザインを手掛けたチームのところへ取材に出向いていたことを思いだしました。

大ちゃん初見で、しっかりそのスポーツの動きをデザインに落としこむ、そのアイデアのほぼ正解にたどり着いていたよね。凄かったなぁとか。

大ちゃんは今頃、どこにいて何をしているんだろうなぁ。