あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

Wでびっくり!

台風が去って良いお天気です。僻地に住む友人たちに安否確認したところ皆無事でほっとする朝です。

 

オリンピックもパラリンピックも無事に終わり、録画しておいて後から再生したモノもやっと全部見終わりました。翔ちゃん、相葉ちゃんお疲れさまでした。とくに翔ちゃんは、これまで何年もかけて取材してきたこと、そこでの人と人との繋がりが見事に昇華したような日々だったんではないかなぁ。時には涙ぐみながら、時には興奮しながら自分の言葉で伝えようとしてくれる姿を画面のこちら側でドキドキしながら見ました。

相葉ちゃんは、嵐の時にはあんまり見たことないような顔をして連日頑張ってましたな。画面の向こうの翔ちゃんに声をかけるのに、思わず嬉しくなって素で「しょお~ちゃ~ん!」って放った瞬間が、もうなんか。かしこまっていた翔ちゃんの不意を突かれて溢れた笑顔とセットでやってくれたなぁと。相葉ちゃんのこういうところ、今まで出会ったいろんな人たちの心の垣根を取っ払ってきたんだろうなと思う瞬間でした。

 

そんな大役を務め終わって、さらに10月からは相葉ちゃんのドラマがスタートすると聞いて。もちろん、潤くんやにのちゃんにも嬉しいお知らせはあったんだけど(それはまた別でメモ)、このふたりだけ猛烈に働いてるなぁって印象が強く残った9月だったわけですが。

 

9月28日大安(一粒万倍日)

櫻井翔相葉雅紀 W結婚!

 

終盤にどでかいニュースが放り込まれまして。びっっっくりしました。結婚そのものはもちろんですが、それよりまさかの同時発表の方に(笑) そうか、そう来たか! というのが最初に把握した自分の感情でした。確かに。いろいろびっくりして、本来のしみじみした感傷などはほぼ吹き飛び。いや、なんか、そのおめでとうっ!!ってなったさくであります。翌日のメンバーからのコメントもよかったですね。メンバーから仲いいね!って言われる二人って(笑)

ふたりとも休止後も走り続けて、いろいろやり切って。満を持しての発表という感じで。本当によくぞここまでたどり着きましたな。二人なら、さぞかしにぎやかで明るいよき家庭を築くのでしょうな。今となっては懐かしい”俺の千葉”での櫻葉ロケで、ビーチで二人が話していたことを鮮明に今、思い出しています。

 

翔担、相葉担の方々の心境も人によっていろいろだとは思いますが。おめでとう!の気持ちと一緒に、どうにも晴らしがたい寂しさもあるでしょうね。そりゃそうだよ。にのちゃんの時にも思ったけど、しばらくは自分に優しくしてあげましょうよ。ね。

残すところ、あとは潤くんと大ちゃんなわけで。その時は今のような心持ちでは到底いられない自分も易々と想像できますしね。「愛を叫べ」魂で迎え撃ちたいと思いますが。かなり奮発していい酒を飲むと、今から決めています。何だったら、その後ちょっといい温泉宿に予約を入れてお泊りしにだって行くつもりです。

 

いっそ休止中にみんな結婚してしまえ!と友人と話していたことが着々と現実になっていて。こちらも改めて腹を決める時が来たなと、数日たって冷静に考えている。みんな結婚し終わった後に、しっかり復活する日がくるならば、その嵐はどんな顔をした5人の嵐になってるんだろうな。どこまで行っても変わらないチャーミングで憎めないかわいくてカッコいいおじさんになっているのだろうか。

逆にどんなに変わったとしても、5人が魅力的な人間であることに違いはないだろうなぁと思っております。

 

あらためまして。

翔ちゃん、相葉ちゃん。ご結婚おめでとうございます!

キミに幸あれ!