あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

2回目

今週は平日に仕事を休める日が月曜日だけで。残念ながら26日のLVのチケ取りは、気持ち的には早々に戦線離脱だったさくであります。

が、地元の一番近いシアターで夜の部なら仕事終わってから行けるか? とも思ったので一応抽選にエントリー。しかしあっさり落選。やっぱダメか。うちの地元にもそんなLVに気合の入ったファンがいるんだなぁ。それはそれでなんか嬉しいことだわ。なんて逆に感心してみたりしてたわけですが。

翌日、もともと地元のnotドルビーシアター一緒に見に行こうと約束をしていた後輩ちゃんと打ち合わせをするために、タイムテーブルを開けてみたら。なーんとLV完売してないじゃないですかっ! 愕然!! えーーーーーっと。これは、もしやFC先行の抽選って元々がめっちゃめちゃ少数しかなかったってことですよね? ですよね? いやぁ、言ってくれって。落選したら、各シアターの一般販売があるよって。一言よ。ねぇ、にのちゃん。

もともと先月末から仕事が鬼忙しく、映画には行きたいのに体力が追いつかなくて椅子に座ったら寝てしまいそうで恐ろしく。後日、きっとFCでノーカットでその全貌をお届けしてくれるに違いないという願いを込めて、埋まってない座席に心をかき乱されながらも今回はおとなしくあきらめた。

 

そして、22日 二回目のRecord of Memories 

今回はほどよくリラックスして全編を集中して見ることができた。腰や背中も前回ほど痛くならなかったのでほっとした。だから初回、いかに自分が緊張していたかがよくわかった。前日から全然眠れなくて(笑) 正直に言うと、あんなに緊張してる最中だというのに、ところどころ一瞬記憶が飛んだりしながら見たのですわ。怖いわ~。でも嵐さんたちの声って癒しじゃないですか。声聞いてるだけで、いろいろ強張ったものがほぐされてくるからね(堂々とした言い訳)。 

初回は、全体を思うままに満遍なく受けとろうとして見て。今回のテーマは最初からずっと大ちゃんロックオン! 声がすっごい澄んでいて力強くてきれいで。ロングトーンもブレなくて。惚れ惚れとする。もちろんダンスも指先足先まできれいで。そしてターンのキレも飛びぬけて素敵でね。普段あんなに猫背でガニ股で歩いてるのが嘘みたいな(笑) やっぱり舞台の上、ステージの上でパフォーマンスしている姿はとてつもないオーラを放ってるよ。

そして、やっぱり6thブロックで唸らされる。毎度思うけど、嵐さんに並んで階段下らせたらとんでもない破壊力。完全降参案件なのよな。と今までも思ってきたけど、やはりここでも痛感。たまらんよ。