あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

2023冬に思うこと

今年はいろんなことがありすぎて、本当に辛かったですな。

今まで好意的に観ていた人やモノまでゲロゲロ~って感じでちょっと何言ってんのかわかんないじゃんってなったり。コワッて思ったりしましたし。本当に人間不信になりそうな、というか、なった。

嵐さんたちがいる世界は、こういうところなんだなぁって。改めてワタクシは思って。よくぞあの5人がこの世界に飲み込まれないで、キラキラと光っていてくれた!と。本当に奇跡みたいな5人なんだなって改めて思いました。

だからね個人的には、この真っただ中にむしろ大ちゃんがお休みしていてよかったなと思ってるようなところがあるよ。そして今、また何事もなかったかのようにシラ~っとメンバーの新しい主演ドラマが決まったりスタートしたりしてるTV界隈には、正直・・・・・は? って感じです。

別にいいんだけど、メンバーが活躍しているところを観れるのは嬉しいのは本当だけど。それと同時に、なんか気持ち悪くて。あの渦中、自分の責任においてタレントたちのことを守ってくれるような発言した人の少なさとか。ニュース番組で取り上げられている情報の内容が、ネットニュースなみのコピペしたみたいな薄っぺらい内容で。独自の取材や検証も確認もなくて、当事者にとって全然公平じゃない一方的な視点での情報の垂れ流しで。このお粗末な報道番組はじめとするマスメディアの仕事ぶりは、この案件だけの問題だけじゃなくて、おい日本大丈夫か?ってなったりで。私たちの大好きな嵐さんたち、もうここに居なくてよくない?って思っちゃいました。

カウコンだって、事務所で有料配信にしたらいいし。別にTVじゃなくても、今や会員や、お茶の間ファンや、ファン以外の通りすがりの人だってライブ配信を観れる時代だもの。歌番組に圧力だなんだ言われてまで無理やり出なくてもいいじゃん。って思います。嫌いな人は見なきゃいいし。そういうアンチみたいな人が見なくなれば、心無い言葉で彼らが傷つけられたりすることも減るし。私たちもそれを見なくて済むし。

できれば、わざわざいちゃもんつけてくる界隈の人たちとは別世界に住み分けしてくれたらいいのに、くらい思っている。

 

心から安心して、みんながみんなの大好きな人たちと楽しい時間を過ごせる時が、一日でも早く来ますように!と祈るばかりの2023冬であります。