あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

感謝祭

27日にNHKホールで行われた「どうする家康  ファン感謝祭 ~皆のおかげじゃ!~」第一弾が放送されましたね。

自分は落選でしたが。実は、一緒に申し込んだHちゃんが見事に当選し(マジありがとう!)行ってまいりました! 

 

あんなこじんまりしたホールで潤くんに、そして愉快な三河家臣団に会えるなんて! しかも稲本さんの演奏も生で聴けるなんて夢のようなイベント。すんごい倍率になることはわかってましたけど。応募する時から、さも当たったかのように当日の予定を粛々と立て、当日は前から2,3列目で殿の顔を穴が空くほど見詰め倒している妄想をめちゃリアルにしていた私たち(コワい)。

ハガキが届きましたら。

なんと本当に2列目でした!(マジで)

 

最後に東京ドームの最終日に天井席で会った時から4年ですよ。4年ぶりの再会がこんな近くで目が潰れそうでした。ライブで会う時もいつもこの人自発光しているなとは思ってましたけど。華やかなステージから降りて4年も経つのに、今でも全然普通に発光してました。しかもあの久しぶりに観る明るい髪色と透きとおるような透明感のお肌でしょ? ずっと殿(しかも最近はおじぃ仕様だし)の姿ばかりを観ていたので、殿じゃない生身の潤くんの光輝く姿がとても眩しかったです。

舞台に出演者の方々が続々入場されて会場から声援が上がる中、最後に殿が登場したのですが。その時ひときわ大きな歓声が上がって、この一年の辛かったいろんなことが昇華されるかのようで涙がでそうになりました。愛されている殿の姿を観れたことが、本当に嬉しかったし心が癒されました。

 

12月10日と17日にTVでその様子が放映されるので、17日が終わるまでは行ったことを書けないなと思っていたのですが。10日が終わったので、一応行ってきたよ報告だけ残しておきます。

 

ちなみにこの日のスケジュールとしては、まず嵐さんのPVの撮影で使われた渋谷スクランブルスクエアの渋谷SKYへ行って嵐さんが眺めたであろう景色を堪能し、それから大ちゃんがしやがれで食べてたパエリアのお店「XIRINGUITO Escriba」に行って一日遅れのお誕生日会をして、その後やはり大ちゃんがしやがれで食べてたジョエルロブションのパンオフロマージュをお土産に買ってNHKホールに殿に会いに行きました(笑) 

久しぶりにすごくワクワクして。嵐さんに毎年会えていた頃の、ライブに行く時のあのトキメキとドキドキを懐かしく思いました。今、そのことをリアルに想像したら心臓がおかしくなるよ。苦しくなるほどに。

本当に、5人は私達にかけがえのないものをたくさんくれたんだなと実感がやまず。時がいくら過ぎようと、彼らに対する思いは、深く心に刻まれてるな。と思ったですよ。


f:id:nadi1126:20231212223153j:imagef:id:nadi1126:20231212223214j:image

f:id:nadi1126:20231212223243j:imagef:id:nadi1126:20231212223302j:imagef:id:nadi1126:20231212223319j:image


f:id:nadi1126:20231212223348j:imagef:id:nadi1126:20231212223403j:image